横向いてる百合って、意外と珍しい?


何だかブログの更新が月イチになってきちゃったな…というのはさておき、今日は群馬は太田吉沢ゆりの里へ百合を愛でに出かけました。
高速をかっ飛ばして現地に着いてみると、広大な敷地一面に百合が植わっておりまして、鮮やかに咲き乱れて圧巻でありました。
背丈のある植物なだけに一箇所に群生させるのって難しいだろうに、本当に見ごたえがありまして。努力なさってるんだろなぁ。
ただ、タイトルにもあるように、そのどれもが上向きに花が開いてるタイプの百合で、横に向いて花が咲いているいかにもな百合は見られませんでした。開花時期の問題だったのかな?


その後、帰りにやぶ塚温泉に立ち寄ってひとっ風呂。
ここは以前群馬に行った時に立ち寄ろうか自分の中で候補に上がっていた温泉で、重曹泉との事ですが、無色無臭でさっぱり良い気分に慣れるお風呂でした。
個人的に道路を挟んだ向かいにあるヘビセンターが気になって仕方がなかったのですが、今回は親も居るのでパスという事でw