桜、咲き誇りて。

 

今日は山梨の実相寺に神代桜を見物に。
樹齢2000年ともいう古木ながらも、今年もしっかりと花を咲かせており、大勢の人が見に訪れていました。


 
その後に足を伸ばして眞原の桜並木を見に行ったらまだ花が開花しておらず、しかたなく王仁(わに)塚の桜を背景のアルプスの峰々共々に満喫したり、ちょっとしたソメイヨシノの桜並木を覗いたりして春の訪れを実感した後に。



温泉に立ち寄ってひとっ風呂浴びてから帰宅、とのいつもの流れ。
ここは緑色の強い茶褐色な湯で、肌触りが滑らかで何ともいい感じでした。
しかしどこの桜のポイントも駐車場がぎっしりに埋まってて、みんな桜が好きなんだなー。