TVで取り上げられた直後になんて、行くモンじゃない。

  
今日は朝イチに群馬はたんばらラベンダーパークに向かいました。
近くの道の駅ともども、前日にもしもツアーズに取り上げられてた場所という事で、人出が凄いんじゃないかとガクブルしていたのですが、早い時間に行ったためか特に難はなくのんびり見て回ることができました。
ラベンダーは早咲きの品種が咲き終わっておりましたが中咲き遅咲きの花が良い具合で、園内にはほんのりとラベンダーの良い香りが漂っておりまして。
場所が高原で風が爽やかな事もあって、良い散策となりました。


しかし、ラベンダーソフトを舐めつつ園を出た時、これから来園しようという車が続々と来ているわ、帰りがけに通りすがった道の駅は駐車場に入るための車の列が1km近く続いてしまってるわで、もし家を経つのが少し遅くなっていたら自分達もこの中に混ざっていたのかと思えば夏休み+TVの力恐るべし、と涼しい思いをしたものでした。


お土産に小さなラベンダーのポプリを買ったのだが、これで女子力、少しは上がりますかねぇ……