一年の計は。  [2007/01/02]

元旦にあり、とは言いますが、今年の元旦は3日酔いと筋肉痛で布団からロクに動けませんで。
日記も今日からぼちぼちと始めていこうかな、等と。

昔ちょこっと籍を置かせて貰っていた母校? が、今年の箱根駅伝の往路で珍しい順位につけていて驚いた訳ですが。
選手のレベルが均等化してきたためか、昔に比べると些細なことで順位が変動するな、とここ数年毎回思っておりますが、改めてそんなことを考えさせられます。
5区の順天大の選手に対し、『山の神』と言い出したのは日体大の選手の筈なのに、そのエピソードをアナウンサーが連呼している内に、終盤で『山の神』が順天大の方の公式敬称と化してて微笑ましかったです。