天下一品。

今日はホリプロライブを観に行った帰り、今まで気になりながらも挑戦できずにいた天下一品のラーメンに挑んでみた。
濃厚ってレベルじゃないこってりのスープにビックリしましたが、まぁ美味しいと言えば美味しかったかと。

ホリラは新年度一回目という事で恒例のテコ入れが行われてました。
出囃子が去年の共通曲から前半戦・中盤戦・後半戦でそれぞれ別々の曲に変わったり、笑龍門・話笑門が廃止されて代わりに55秒のネタ時間でいかにインパクトを残せるかを競う新コーナー、『マッハ55Go!!』がスタートしてまして。
3回優勝するとインターネットでネタ配信が出来るらしく、話笑門のトークライブ権獲得よりは達成確率も高そうで、挑戦者のモチベーションも上がるかと。
今回に関してはこの新コーナーは面白い試みになっていたので、次回以降グダグダにならない事を祈るばかりです。


ホリプロお笑いライブVol.169】
MC:丁半コロコロ

スピードワゴン 小沢さんの弟の話・グラビアアイドルのプロデュース
・オキシジェン 暴走族の総長を幼馴染みが更生させようと
・弾丸ビーンズ 青春のエピソードをやりたい
・ダブルブッキング 携帯電話を買いにきたが色々心配で

ランチランチ 引っ越し後の片付けが上手だよ
JJポリマー 新歓コンパ教習所
スカイラブハリケーン 新入生への部活紹介
・末郄 斗夢 駄洒落コレクション Sコント

 マッハ55Go!!
・よしこさん 替え歌
ランチランチ 渋谷センター街で見かけるナンパ男の物真似シリーズ
・内田 桂子 狂言風の漫談
ガルウィング ○○するゴロリの物真似シリーズ
・弾丸ビーンズ サーブ練習
・末郄 斗夢 阿波踊り漫談 (内容は駄洒落)
[拍手投票の末ランチランチと弾丸ビーンズが同点決勝。さがねさんの乱入もありつつ、最終的にじゃんけんで弾丸ビーンズの優勝]

 ゲスト
はなわ
実話・B型ロックンロール

・KICK☆ バトル 芸能人の新学期・都知事選の候補者コメント集・角川春樹名言集
・ザ・たっち Sコント スキューバダイビング・双子大相撲・殺し屋・不良 等
・号泣 漫画同士のコラボがあったら面白い
・ビーム 犬を飼う飼わないで口論する父子
江戸むらさき Sコント 殺し屋・新商品再び・ハンバーガー屋・囚人・鳩ぽっぽ・別荘 等