止まらない。

大西ライオン氏の「心配ないさ」と、コッペパンにジャムを塗ったらアンパンになる歌(?)と、タイガージェットシン氏の入場曲が、日中からランダムで脳内にエンドレスで流れて止まりません。
どうしてくれようぞ。


あと、ここのところのニュースを見て、選手は札束選手は商品、甲子園は就活あるいは自分を高く売るためのオークションの場、と公言してはばからない監督&球児が主人公の高校野球漫画があっても良いなと思った。
対戦相手に出てきて青春路線の主人公達に敗れるパターンはまぁあるだろうけど。敢えて主人公で優勝するも高野連除名エンド狙いで。
モーニングの実録!関東昭和軍みたいな感じ…とはまたちょっと違っちゃうけど。

てーか、春夏の甲子園が高校の野球部のNo.1決定戦という規模を通り越して大衆娯楽…立派なショービジネスになっちゃってる以上、黒い部分ってのはどうしても出てきてしまうわけで。
その黒い部分を上手く制御するか、あるいはそういったモノが介在しない程度に大会のシステムを整備し直したりするかしない限り、どんなに上の方が清く正しくを前面に押し出しても無駄だと思うんだけども。
このまま切り捨て切り捨て路線で行っちゃって大丈夫なのかなぁ…。

まぁ、すべては素人の戯れ言です。