野菜スープに舌鼓打って。[19日]


今日は仕事上がりにBeachVジャンファンカの月例トークライブ「スプリングマンVS服部」を。
19時開演かとバタバタして駆けつけたら実は19時開場19時半開演という事で、それなら途中でゆっくりすれば良かったと思ったり思わなかったり。
 
個人的にも久々なジャンファンカではあったのですが、うたばんの収録で永島さんが途中で抜けなければならないなど何か自分の知らない所で色々あったらしく、今日は開演直前に何とか二桁動員という人の入りで。
まず最初に出てきた二人は「今日は松丘さんゲストやのにこれだと怒られるー」みたいな事も口にしつつ。
 
で、まずは小梅太夫の会見の話(永島さんが司会だったそうです)で始まり、松丘さんを舞台上に招き入れてからは椅子を並べて一見社交的そうな松丘さんは実は集団行動が苦手だという話から、後輩との関わり方やネタの作り方の話に絡めて村田さんの思い出話、最近週四で電話が掛かって来るというネプチューンの原田さんの話、その他のボキャブラ組の話、禁煙の話などを松丘さん主導でなさっていて。
永島さんが先述のうたばんの為にはけた代わりに中央塗装の二人も加わり、弟のメンチさんが桜前線の渡辺さんの実家を追い出された話をし、現在何のバイトをしているかの話から、山下さんのバイト先の業界の話に絡めて、某CSでそっち関連の仕事をしていた松丘さんと山下さんが一緒になって中央塗装の二人に熱弁を振るっていたのが微笑ましかったです。
その後、終盤の方で来月23日に行われる「松丘のまんま」で行ってみたらどうだろう、という企画案が浮上し、なかなか盛り上がっていたようだったので、多分当日にも実行するのではと(笑)。
 
 
次回の「スプリングマンVS服部」は7/17。ゲストはハリウッドザコシショウさん。
 
なお、最後の告知の時にRadioBerryの協力で8月にノーブラ宇都宮公演がある、という話もありました。
ただ、響がその日都合が付かないため、長友さんの代役にオテンキのノリさん、小林さんの代役にジャンファンカの永島さんが登場するらしく、ネタ自体は先月のVol.1と同じモノだそうですが、印象は変わってくるのではと思いますですよ。