「ライブ出来なくなるぞ!」。

今日はハッスルを見に仕事後に後楽園ホールへ。
今回は6月のハッスルエイドを機に押し気味になっているハッスル軍に対してモンスター軍が巻き返しに入るかどうか、という回で。
小島よしおさんと川田さんの「Wオッパッピー」のオープニングで幕を開けたかと思えば、途中でカール・ゴッチ氏の追悼10カウントがあったり、インリン様の陣痛(→エンディングで産卵)があったりと試合以外でもいろいろありながら、一番のサプライズは秋からのテレビ東京での地上派放送決定。
その影響か、ケロロ軍曹が登場して11月のハッスルマニア参戦を宣言して行ったり(どうやらケロロ氏は試合ではプロレス仕様のペコポン人スーツを着用するもより)と本当にカオスな試合でした。
 
ちなみにタイトルはメインハッスルでのレイザーラモンVS大谷・ノートン組の最中に上がった野次。
そういやレイザーラモンは今日が試合で、17日にビックポルノ@新宿があって18日にまた試合@名古屋なんだよなぁ…。
(ついでにHGさんは20日ラジかるッで料理コーナー中継有)
ビックポルノの打ち上げではしゃげないのは辛そうだ(笑)。
 
で、大谷さんのモンスターボムを喰らったRGさんが試合後すぐに裏に下がってエンディングになっても戻ってこなかったのが、天龍さんの「名古屋でRGの弔い合戦」という台詞の為ってのもあるんでしょうが、やっぱりちょっと気になる。
やっぱり放つ側も受ける側もプロレスラーの身体があってこその技の数々なんだなぁ。