真夏の3DAYS 2日目。

 
今日は宇都宮で行われるノーブラを観に遠征を。
9時の電車に乗って出発し、向こうでライブ前に一餃子かっ喰らう予定が、目が覚めたのが9時半というサプライズ(笑)。
慌てて大宮から予定にない新幹線に乗って宇都宮に降り立ち、しかも会場を捜して軽く迷子になるという大失態をかましつつ、何とか無事にライブ前に到着できました。
時間にルーズな上方向音痴ってドンだけなんだ(苦笑)。
なお、響の2人がスケジュールの都合で来られないため、代わりとしてアンバランスの山本さん、ジャンファンカの永島さん、オテンキのノリさんが参加していました。


【ノーブラ@宇都宮】

・前説 [佐藤 望・岡田 亜紀]
 今回のライブに関わっているRadioBerryのDJ2人による軽い前説。
・石本日記 [全員]
 石本さんの日記朗読の形式を採った、ある日のネタ作りの様子&メンバーの紹介。
・OPVTR
・BAND [島根・石本・カンカン・ノリ・永島]
 バンドのリハ中に、曲に入る時のカウントについて揉めだして。
・デート [ノリ・永島・(カンカン)]
 デートの風景に被せるように、2人の台詞が通訳されて。
 栃木ローカルネタがやたらと盛り込まれておりました。
・携帯電話 [松丘・島根・石本・カンカン・山本・永島]
 表参道のオープンカフェに入った松丘さん、すると周囲からやけに携帯カメラで撮られまくってしまい。
・山本さんの相方オーディション [全員+岡田]
 山本さんのボケに上手く突っ込める人間を探すオーディション。
 アドリブ(エンディングにて判明)で舞台袖にいた岡田さんが舞台へ押し出されたため、山本さん大パニック。
・迷子 [松丘・島根・カンカン・ノリ・永島]
 百貨店の迷子センターで保護される松丘さん42歳。
・ベテラン漫才師 [松丘・石本・カンカン・永島]
 まったく売れないまま40年やってきたWボケの漫才コンビに新たにツッコミの若者が加わる事になって。
 今回は石本さんのリアクションが積極的な感じに変更されてました。
・同窓会 [松丘・石本・カンカン・山本・永島・ノリ]
 20年ぶりに再会したかつての仲間達。
・EDVTR
 
・抽選会
 チケットの半券を使って、タオルやいろいろをプレゼントしてました。
 しかしRadioBerryのスタッフがプレゼントを手にしてしまうシーンもw


会場がライブハウスのため、スケジュールがカツカツで、すぐに次のバンドが楽屋入りしてしまうという事で何とも慌しいエンディングでした。
お笑いライブに通っているような客層でなく、RadioBerryのリスナーさん達が多かったためか、東京のライブと違うところで笑いが起こったりしてて結構新鮮だったなぁ。
 
ライブ後ももう少し宇都宮を満喫したかったのですが、用事があったのでやむなく岩塩ラーメンと餃子を食べてから帰ったとという事ですよ。