お約束は難しい。

みなさんのおかげでした川田利明さんが出るという事で見てみる。
バラエティ慣れしていても、リアクション芸人のテンションやお約束について行けず川田さんがポツンとしている箇所が時々あって微笑ましかった。
(綱引きの後でトボトボ背景を歩いている所とか)
 
今回もスピンキックを披露してたけど、静岡とかでRGさんが喰らったようなのではなくて、ふくらはぎ辺りを当ててる手加減バージョンなのね。
(いやリングの上じゃないんだし手加減するのは当たり前か)


自分が小学生くらいの頃は、こういった番組で何で大の大人がわかりやすい『お約束事』に従って七転八倒しているのかが不思議でならなかったんだけど、この年になるとそんな『お約束』に基づいたベタベタな展開もそれはそれで良い物だと思えてくるから不思議だ。
子供の頃はいまいち苦手だった煮物とか焼き魚がいつの間にか美味しいと思える感覚というか………違うか(笑)。