鬼怒川とは『鬼のように怒った川田』の略。 [17日]

 
今日は後楽園ホールハッスルハウス観戦というか鑑賞というか。
5月24日に上半期の集大成のハッスルエイドが有明コロシアムで行われる事が決定し、そこに向けてどうそれぞれのエピソードが進展していくか、という感じになってきましたけども。
 
芸人として川田さん越えを狙う崔さんはオープニングの歌合戦にて見事に玉砕。ハンパねぇ太田プロの最終兵器の恐ろしさを思い知り、来月はさてどうするか、といった感じに。
バボさんは司令長官との査定マッチにはほぼ一方的な感じで敗れたモノの、今後の進化の可能性をちょっとだけ見せられたような。
ボノちゃんは先月友人として登場したマー君がKの国ことK-1に賞金稼ぎに行ってしまった為再び一人ぼっちの家なき子に。
(何故に国、と思ったけども無我がムガール帝国だったのを踏襲した、のか?)
これまでさんざんボノちゃんに栃木の田舎っぺ呼ばわりされてカッチーンときていた川田さんの前に敗れ、次に戦うサップ氏の不意打ちも受けてボノちゃんルートはなんかだいぶ散々な模様ではありますが。
 
んでもって、プロレスラーとして川田さん越えを狙うHG氏は、先月のさいたまでのコンビタッグ戦後にRG氏と解散するしねぇでコンビ喧嘩を始めてしまったため、HG氏&崔さんVSRG氏&天龍さんという布陣でタッグマッチ。
試合前のVTRや試合後のマイクでの口喧嘩はちょっと自虐というか子供っぽいと言うか微笑ましくもアレな感じでしたが、試合自体は何という金の取れるコンビ喧嘩。
「お前ら本当は仲良いだろ」と試合後天龍さんに仲介されて、不服そうな気配は見せつつ一応仲直りの握手という結末となって、大阪でのレイザーラモンコンビタッグ初勝利フラグが立ったような違うような、そんな月曜日の夜の出来事でした、と。
 
画像1はコマラツイスト(HG氏の持ち技で、コブラツイストしつつ空いている手で相手の股間を握る技)を切り返して逆にコマラツイストを仕掛けるRG氏。
画像2は試合後に天龍さんの説教を受けるレイザーラモンの図。
 
そういや映画の番宣も兼ねて登場したカンフーくんことチャン・チュワンくんが地味に可愛かった。