まずは初日。

今日というか昨日、ようやくカープジャイアンツも勝ってセリーグも初日そろい踏み。
これ以上ジャイアンツが連敗続けてたら、空気的に開幕のしょっぱなから恒例のくすんだ横断幕並びかねなかったもんなぁ。良かった良かった。

てーかあの手の横断幕プレイ(違)って、上手く発憤しての活躍に繋げられたらいいかも知れないけど、逆にそれによって選手を気負わせて一層不振がらせちゃったらどうするんだろと良く思う。
ヒッティングマーチ演奏拒否とか、選手やチームを愛してるからこそ……とか言われても、調子が悪いのは選手本人が一番わかってる所に塩塗り込んでるだけじゃん、とか。
そう言う時こそ普段通り見守って声援送っちゃ駄目なのか、と。

基本的に自分が温いスタンスだからそう感じちゃうのかな。
まぁともあれ、勝ち負けは兵家の常っていうし、まだまだシーズンは始まったばかりなんだから、御贔屓の動向をヤキモキしながら見守ってれば良いんじゃないかな、という独り言。


……ちょっと目元が潤んでるのは花粉症のせいなんだからね。決してばんてふで勝てなくて凹んでるんじゃないんだからね!