夏休みの思い出に。

普段は後楽園ホールと地方の会場を往復して試合を行っているハッスルが、東京ドームホテルでディナーショーを行うという事で見に行ってきました。
食事をしながら試合を見る、というフィクションの地下格闘ショーみたいな形式ではなく、ビュッフェでお腹を満たしてから特設会場で試合を見る、と言う流れ。
客層はさすがに家族連れが多かったです。


んで、特設会場に行ってみると、後楽園ホールなどのようにリングサイドの立ち入り規制がされていないため、自分の座席に移動がてらリングに触れてみる人多数(笑)。
さすがに矢野アナウンサーが「リングに触らないでください」とアナウンスしてました。
ちなみに普段の試合は写真撮影禁止なのですが、今回はフラッシュなし・動画なしなら撮影可との事。
珍しい、と思ってたらすぐに理由が判明しました。




・ボノちゃんによるちびっ子相撲
お子様の夏休みの思い出に数日後満一歳の誕生日を迎えるボノちゃんと相撲を取りませんか、という企画でして、5人ずつ組にしてリング上でボノちゃんに挑ませておりました。
その模様を親御さんに写真に残していただこう、という事だったんですな。
ボノちゃんも汗だくんだくんになりながら時に上手く手加減して、時にちょっと大人げなく、時にアクロバティックにお子様方をなぎ倒しておりました。
さすが某64代横綱似。


レフェリーズによる前説の後、試合開始。
第1試合はボノちゃん VS KUSHIDA&チエちゃん。
ボノちゃんは先ほどちびっ子相撲をやり遂げたばかりだったのですが、クシチエコンビを難なく撃破。さっきのちびっ子の方が手強かったぞ的な挑発の言葉を残して退場。


引き続いて二試合目かと思いきや、次は坂田さんと矢野さんによるトークショー
前月に行われた披露宴の話だとか何だとかを喋った後、挙手制のクイズ大会に。
奥様の得意料理は何か(答:ゆで卵)で半ば大喜利の如く盛り上がる。
そうしたら司令長官と二等兵が乱入し、口撃を受けた坂田さんが挑戦なら受けて立つ、となった所で二試合目開始。


2試合目はHG&RG VS モンスター℃&鬼蜘蛛。今回は番外編と言う事なのか本編のストーリーがほとんど関わってこないので、今日のHGは改造人間ではないようで。
恒例のコール合戦有りの、アトミックドロップ・人間ゴマ・拝み渡り失敗等々のRGさんフルコース有りの、鬼蜘蛛の糸でHGさんが動けなくなるピンチ有りのとシンプルながらも盛りだくさんな試合でした。
RGさんのボディプレス? からHGさんが3カウントを取ってレイザーラモン組の勝利。試合後のマイクでRGさんがおジャーマンをやろうとするのを阻止してみたり、RGさんを支えつつ退場しようとしたらはける方向間違えてたりするHGさんが可愛かったです。


で3試合目は坂田&TAJIRI&天龍 VSソルジャー&司令長官&川田。
場外乱闘有り(かなり至近距離で戦ってたので迫力がありました)のチョップの撃ち合い有りの熱い試合でした。
本編でちょっと不調な天龍さんが脇を気遣いながらもバリバリ戦ってて、ちょっとホッとしたというか何というか。


試合後にサインボールを投げ、ハッスルポーズで〆め。
総統劇場がない分ちょっと物足りない感じはありますけど、お試し版としては良かったのかな、と。
川田さんが次の機会があったら食事してもらっている中で歌いたいと仰ってたので、ちょっとそこら辺は期待だったり。