強がるだけじゃ、強くなれない。[28日]

 
っという事で、月末でお金がないにもかかわらず名古屋までハッスル遠征してきました。
会場の愛知県体育館の隣が名古屋城なので、開場までしばし清正公のGJぶりを堪能したりしつつ。
 
 
オープニングでは川田さんがドラ帽子&法被着用で燃えよドラゴンズを熱唱。
第一ハッスルではサンシャイン栄を守護するサンシャインマスク(事前のトークショーでもぶっちゃけてたが中の人は坂田さん。確かに会場内で幾度か流れたCMを見る限りどう見ても坂田さん)の弟分のサンシャイン・キッド(中の人はKUSHIDA)をメンバーに加えたハッスル軍の勝利。
 
第二ハッスルの改造人間HGシリーズは序盤のじわじわした関節の取り合いから一転し、覚醒人狼の攻撃をしのいでスーパ化したスーパーHGの勝利。
第一ハッスルで痛めつけられてたRGさんがセコンドについてたのですが、覚醒人狼が勢い余ってRGさんまでも襲撃してしまい、二試合分痛い目に遭ってしまったようで。
次回予告を見る感じだと、来月は鬼怒川三人衆が絡んでくるんでしょうかね。
 
第三ハッスルは「X」とされていた小路二等兵のタッグパートナーがダンプ松本さんだった…というサプライズから竹刀・チェーン・一斗缶と凶器攻撃フルコースでモンスター軍の勝利。
試合後にチエちゃんがマイク握ってシングル要求という事は、今回だけじゃなくてあと何回かダンプの姉御の姿が見られるのかな?
 
第四ハッスルは天龍さんと越中さんのアラフィフタッグが司令長官とサップさんのタッグと良い所まで競りながらも、島田工作員の妨害もあって敗戦。
個人的に今回の試合で勝って天龍さんの巻き返しスタート、と見てたからちょっとビックリ。
 
休憩を挟んでセミハッスルとメインハッスルはハッスルGPの準決勝。
川田さんVSゼウスさんはゼウスさんのパワーでぶん投げられたりしながらも「笑いなしでやる」との言葉通りシリアスに格の違いを見せつけた川田さんの勝利。
坂田さんVSボノちゃんは後楽園に続く張り手の応酬もありつつ、コーナーにセットしたボノちゃんを肩車の要領で坂田さんが持ち上げて投げようとするも崩れ落ちる一幕もありつつ、十字なしのスーパーキック→十字切ったスーパーキックで坂田さんの勝利。
 
ということでグランプリの決勝は川田さんVS坂田さんで会場は栃木。
坂田さんが「大晦日」について始めて言及したので、グランプリの決着で物語は終わらずそこから大晦日へ、って感じなのかな。
 
 
 
代々木や横浜、埼玉と後楽園ホール以外のハッスルは幾度か見ましたが、その中では名古屋のお客さんが一番ノリがいい気がしました。
ダンプの姉御とかボノちゃんの退場シーンとか、総統登場などでバーッと席を離れて選手に殺到する辺りが(ドアラに似て)何ともフリーダムだな、と。
そして総統劇場でカープが勝ったと告げられて落胆の色を見せる辺りも何か微笑ましくてツボw
 
まぁ、何はともあれ新幹線のホームできしめんは食べたけど天むすを食べ損じたのが何とも悔やまれる名古屋遠征でした。