煮え切らない話二つ。

たまには漫画の話。
聖闘士星矢の前代の聖戦を描く『聖闘士星矢 LOST CANVAS冥王神話』が連載されるようになってからチャンピオンも読むようになったのですが、その中にこの所個人的にちょっとツボかもと思っていた『悪徒-ACT-』という不良モノと変身ヒーローモノの要素をごっちゃにした連載がありまして。
で、先週が主人公達の高校に敵側の差し向けた刺客5人がやってきて、主人公達は4人パーティなので戦うには1人足りないのだが、という所でどう見ても既出キャラっぽいマスクド助っ人が現れて……というシーンで終わっていたので、さぞ今週は助っ人が弄られたり対戦形式や対戦相手が決まったりするのだろうなと思ったら、いきなり5VS5が終わっているわ(ちなみに戦いの流れと結果は先週までのあらすじの欄にびっちりと書かれておりました)、そのまま敵側の登場人物総登場させた挙げ句に第一部完だわでかなりビックリしました。
一瞬あれ、もしかして先週読み飛ばしてたっけと焦ったもんなぁ。まさに気分はポルナレフ
まぁ、たとえ一週読み飛ばしていたとしてももの凄いすっ飛ばしっぷりですが。ていうか連載終了って。
何とも煮え切らないけれどもしゃーないんでしょうかね。
 
 
んでもって仕事の話。
部署の移転に伴い、どうやら今の仕事場で働けるのは今年いっぱいまでらしい。
前にも書いたけども仕事上がりに月笑もハッスルも問題なく観に行ける立地で気に入ってた仕事場なだけにショック大。
新宿辺りに留まれるよう仕事を変えるのも考えてみない事もないのですが、自業自得とはいえただでさえ貧粗な履歴書&面接嫌いかつ今の時勢ではどうしても躊躇しちゃうんだよなぁ。
はぁあ。
 
そういやハッスルin栃木の前に立ち寄るとしたら日光と鬼怒川温泉とどっちが良いんだろう。