バカ十年爆走。

sak1sak2008-12-02

今日は新宿はFu-へバカ爆を観に行きました。
序盤は初々しい空気のコンビが出てきたかと思うと終盤はベテランが安定感を以って締める、事務所ライブならではの雰囲気や変化を楽しめたかと思います。


OPではMCのキングオブコメディ今野さんが今月の12日で30歳になられるという事で、芸人として駆け抜けた20代を振り返ってみたり誕生日プレゼントに何が欲しいとかいう話をなさったりしてました。
ブルーレイが欲しいという話からの発展で、ブルーレイでお笑いのソフトを出してみたいという話で盛り上がってましたが、やっぱりいつかはブルーレイで発売するコンビやユニットが出てくるんでしょうかねぇ。


中MCではWコロンとくらげライダーも交え、30代になったらどう変わるかについて喋ってみたり、偶然か今野さんがチェック柄のコーディネートだった事もあって、ねづっちさんのジャケットを借りて腹話術の人形化してみたり、徐々に下ネタのほうに流れて行ったりと何とも盛り上がりを見せてました。


今日のくらげライダーのネタは英会話を教える、のネタ。
画像はあまりにクリスマスが近いというツカミをするコンビが多かったのに影響されて、同じライブに来てらしてたmizさんとちょっと早めの鳥シバキ。
大変美味しうございました。