鉄道コラボは未遂に終わりました。

どうも、今朝方家を出る時にリビングの電気カーペットの電源を付けっ放しにしてきてしまい、火事になってやいないか心配で日中胃が痛くなった人です。
いや、それと関係なく最近胃の調子が地味におかしいんだよなぁ…。


それはさておき、電気カーペットが心配ながらも今日は太田プロライブを観に行きました。
香盤表代わりのアンケート用紙を見て一瞬「あれ?」と思ったのですが、どうやら先月に赤いプルトニウム嬢が太田プロ入りしたらしく、早速GⅡコーナーに登場してらしてました。
ちなみに今日のくらげライダーのネタは漫才に入る前に色々クリアにして置きたいからと山崎さんが言い出すネタ。一月のシャッフルの日暮里ブラザーズのに近い感じ。
ウケてはいたけど先月よりも自虐色強めなんで幾らか引かれてたっぽかったかも。
というか松丘さんキレる演技苦手っぽい?


個人的には新宿カウボーイの医者コントの分かりやすい鬱陶しい感じがツボでした。
んで、タイトルはゲストの一組がななめ45°で、エンディングにダーリンハニーが恒例の鉄道関連の告知を行った際、岡安さんが動くかと思いきや、舞台袖で乱入しようとするのを火災報知器の小林さんに止められるミニコントで終了してしまった所から。
時間が押してたのもあるんでしょうが、ちと残念。