若者はいつだって新人類。

今日の仕事帰りは新宿FU-でSimple Set Liveを観に行きました。
今日のライブはくらげライダー田上よしえ姐さんとのオープニングMCで、些細な昔話の流れで何故か坂道のSコント(親鳥)の説明が始まったりと、芸歴10年越えが出演者の大半をしめる中に18歳の高校生(オレンジサンセット)が混じっているという何とも不思議な感じなラインアップでしたが、企画コーナーでそのオレンジサンセットが新しい波16に出たと聞かされて一斉に憧れる目線になってた先輩方が切なすぎました(笑)。


くらげライダーのネタは月笑と同じクリアにしておきたがるネタ。
今日は持ち時間が長いのもあって、月笑の時にはなかった自虐も追加されてました。
というか今回のが月笑向けに諸々削る前の形だったのかな。


ネタで時間が押して、若手組の悩みを年長組が答える企画のコーナーが巻きになってしまったのですが、それでもパンクブーブーと磁石のプチコント? や、頼れるホームチーム与座さんや、しきりに茶茶を入れては自滅する松丘さんやと色々見所があって面白かったです。




そういや自分が18歳の頃は……やめとこう。黒歴史真っ直中だorz