まつばら の かいしん の いちげき !

そういや今日はやたらと電車の中でDSやってる人を見るなと思ったらドラクエ9か。
仕事場が変わったのと同時に働く時間も少し前倒しになったので、今月からゆっくりライブに行く事が出来るようになりました。
ただ土日に休日出勤せにゃならん日も出てきたみたいなので、無邪気に土日に予定を入れてると痛い目に合う危険性もあったりで、なかなか上手い事いかないモンです。


んでもって、今日は仕事上がりに月笑に。
先月のは観に行けなかったのですが、その先月にランキング1位になったサイクロンZ氏が今日のMCを勤めていまして、不慣れかつ大雑把なMCぶりが途中から一回りして何ともおかしかったです。
アイデンティティがいつもの漫才でなく天丼系のSコントやってて面白かった。
ゲストの柳原可奈子嬢のブログママシリーズは、面白いよりも怖いの感情が自分の場合先行してしまって、思い切り笑えないのがちょっと勿体ないなと毎回思う。
今回のくらげライダーのネタはお小遣いライブの時のをちょっと改変し、賞金で会社の経営を立て直すべく社長が考えたSコントでKOCを狙うのネタ。


今日のタイトルは、風藤松原のネタ中に松原さんが風藤さんを平手で打つシーンがある所で、音、威力共に予想外のクリティカルな平手が入ってしまった所からドラクエ風に。
ライブ後に風藤松原の9月の単独のチケットを先行発売してたので、昼の部をゲト。
夜には後楽園ホールでハッスルもあるし、何とかこの日は休日出勤を回避しなくっちゃだ。


そういや帰りがけに大ガードの交差点の所のビルの所に、大量に消防車と野次馬が集まってたんだけどぼや騒ぎでもあったんだろうか。