テルメ小川に行ってるめ?

sak1sak2011-03-31

この所の計画停電に備え、ここしばらく病院への行き帰りを電車から自転車に切り替えているのですが、その際、毎回目の前の道を通過していて、昔から気になっていた温泉施設、テルメ小川に今日遂に初めて足を踏み入れてみました。
いつも西武拝島線の車内から見た感じでは畑の中にあるモノだから、どんなモンだろと思ってましたが、平日の午後にしては多くの人が来てました。
地元のマダムの社交場になってるようで、余所者一人、サウナの居心地が少々悪かったなぁ……(笑)。


お湯は茶褐色の塩化物泉で、湯船もいろいろあったし、市街地のど真ん中という事で露天風呂の景観という点ではしゃーないにせよ、自転車で会いに行ける温泉ってのも良いモノですな。
癒されました。