大地に咲く桜。

  

今日は早朝から埼玉の羊山公園へ芝桜を見に行きました。
現地に着いたのが朝の八時前にも関わらず、駐車場はすでに結構埋まってるし、公園にも多くの人が訪れているしで、これで真っ昼間になったらどんな人出になるのだろうかと、軽く戦慄もしましたが。
品種ごとに花びらの色が違う事を利用して、公園の一帯に淡く鮮やかな芝桜の色彩の絨毯が広がっている様は何とも壮観の一言でした。


今日は帰りに温泉には寄らなかったのですが、道の駅にて生産者さんから持ち込まれたての新鮮野菜を購入し、さっそく夜にはしっかり堪能させていただきました。


そういえば帰り道にて西武ドームに差し掛かった所で、試合開始までまだだいぶあるのに球場周辺に人がしっかり集まっていて、発されるワクワクテカテカオーラに羨ましいと思うと共に、自分もやはり近々プロ野球観戦に行きたいな……などと思わさせられたモノでした。