フロムジャングル。

今日(19日)は銀座小劇場へオキシジェン単独「初春 空中大戦争」を。
金曜日という事もあって、19〜21日の単独3daysの中では唯一昼公演のない単独だったのですが、叶うなら昼もやった方が良かったろうな、というぐらいの客の入りで。
その客も、親戚の方や大学のご学友の方などもいらしていたようで、全体的に年齢層が高く、男性率も多い印象がありました。

タイトルの「初春」通り、新年の挨拶(ただしちょっと妙)をする社長のコントから始まり、おなじみのネタ有り、新ネタ有り、VTR有り、声ネタ有りのあっという間の1時間半ほどでした。
全体的に各コントの流れはこれ以上なくベタなのですが、合間合間のボケがそれを陳腐に見せないようで。
(「ルームシェア」の家賃のくだりとか個人的にツボでした。)
オキシってこういうのもできるんだ、みたいな発見もいろいろとありつつ、存分に楽しませて貰いました。
自分がベタ大好き、というのを差し引いても、とても面白かったです。

今日はTVカメラが入って撮影している、というアナウンスがあったので、もしかしたらDVD化するんでしょうか。
殺陣指導が入ったアクションシーン有り、各地の風景映像有りのオープニングVTRが凄い格好良かったので、もしもDVD化した暁にはネタ共々何度も見返したいモノですが。


【オキシジェン初単独ライブ 初春空中大戦争

・新年の挨拶
・OPVTR
・果し合い
・VTR「豪快くん」
・張り込み
・音声「子守歌」
・中2
・音声「田中さんのモノマネショー」
ルームシェア
・VTR「ビデオレター」
・ハイトーンボイス
・宝くじ
・EDVTR