GWが帰省と惰眠で終わるのも何なので。

ノーブラのブログの情報から2ちゃんの鼻エンジンスレで推測された、深谷で行われたたいがー:りー氏の営業を見に行ってきました。
大宮で宇都宮線に乗り換えるのはたびたびやりましたが、高崎線に乗り換えたのは多分個人的に初めてなのではと。

朝の10時半からというちょっと休日にはおねむな時間かつ、小雨の降ってる中でしたが、会場にはお子様連れが多数集まっていまして。
松丘さんの軽い前説→たいがーさんのネタ&トーク→たいがーさんのサイン色紙プレゼント大会という流れで30分ほどの営業でした。

最初の拍手の練習の際に、「ただ拍手するのも何だからフゥーとか言いましょうよ」と松丘さんが促したのをたいがーさんも受けて、今日はリンリンポーズをしつつフゥーと言う、という何とも斬新なスタイルが取り入れられてまして。
3〜4歳の女子が最前列を占めるような客層で少したいがーさんも戸惑ってましたが、男子向けのネタが何気にお父様方に受けていたようでした。

サイン色紙プレゼントの時に、一緒に写真を撮ってください、な人がいたため、松丘さんが携帯なりデジカメなりを扱っていたのですが、その際に皆さんから機械の操作ができない人扱いされてまして。
確かに苦手そうな雰囲気を醸し出してる感じはしますけども…このぐらいできる! と反論している様が微笑ましかったです。

画像は深谷駅の南口と帰りがけに買ったうまいうますぎる事で有名な某埼玉名菓。
何か飯能の方だったかの四里餅とごっちゃになってたようで、あれ? 粉まみれじゃないぞ、と一瞬疑問に思ってしまったのはここだけの話。