デザインって、難しい。

阪神交流戦ユニホーム発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=207189&media_id=8

ミクシニュースだと問題のユニの画像は見られないのですが、どうもかなりオサレな感じに仕上がっているようで。
単品でこういうユニ、としてみる分には確かにファッショナブルではあるのですが、阪神のユニフォーム、としてみると何かおかしい、と言う案配。

何て言うんだろう、オリオンズという前身はありつつも、マリーンズとしては歴史の浅いロッテがサンデーユニとか色々挑戦する分には構わないし、もしかしたらロッテカラーに配色替えしたら案外この阪神のユニもアリかも知れない、と思わせるのに対し、こうも違和感を感じるのは阪神ユニはかくあるべし、と言う歴史というかイメージが強すぎるからなんでしょうかね。
まぁ、阪神は特に去年の復刻版ユニフォームが良かっただけになぁ…。



それはそうと、思いっきり話は変わりまして、ポップン15をようやくプレイしてきました。
「ホクト(愛をとりもどせ!!)」が新曲に入っているのが何とも時代って感じ。
画面が切り替わってから「Ready?」の声が掛かるまでの時間が長くなったのか、ちょっとそこの間だけが気になったけど…ぼちぼちやり込みたいなと思う次第。