カープの強さに、俺が泣いた。

今日は横浜スタジアムに広島VS横浜戦を見に行きました。
今シーズン今のところベイスターズの調子が良いのでライト側の外野席が埋まってたのは予想通りだったのですが、レフト側もカープファンで埋め尽くされていてかなりの壮観。
先発が横浜が加藤さん、広島が黒田さんって事で苦戦必死だろうなぁとは思っていたのですが…なかなか疲れる試合でした。
横浜の先発の加藤さんの調子が宜しくなかったようで、序盤で5点ものリードを取られてしまうも、何とか不格好ながらもマシンガン発動で追いついて。そこから押せ押せになるかと思いきやホセロさんがHRを打たれて山北さんも打たれて…結局10−6で横浜の負け。
横浜の投手の調子が全体的に悪かった(木塚さんはアグレッシブにマウンド掘り返したりしてましたが)…としても広島の打撃陣凄いわ。3回のマシンガン発動も凄い綺麗だったし。何でこんな隙のないチームが4位に留まってるんだろう。

しかし、噂のスクワット応援を生で見られてちょっとテンションが上がりました。これとビリーズブートキャンプを組み合わせたら痩せるな、絶対(笑)。
梵さんのコールだけ何故かサッカーのリズムでの応援(「そよーぎえいしん!」ドンドンドドン)だったり、新井さんのコールでの「持ってこーい」がお茶目だったり、なかなか見てて面白かった。

画像は試合終了後のバックスクリーンと今日横浜で一番男前だった人(4打点上げました)の後ろ姿。
それにしても金城さんや仁志さんのファインプレーがあったかと思えば石井さんのバントミス×2や金城さんの謎の盗塁失敗があったりと今日は何ともちぐはぐだったなぁ…。
次の試合はしっかり切り替えてまた頑張って欲しいと願うばかりです。
MOVE ON なせば成る!