豚骨しょうゆ。

  
仕事先の休憩室が土曜日は閉鎖されてしまうため、土曜出勤の日はカップ麺をあきらめてお店に昼飯を食べに行く事になっているのですが、今日はマイミクのmizさんに教えてもらった仕事先の近くのラーメンの激戦区へ行ってみました。
塩ラーメンのお店を探していたのですが見つからないので(もしかしたら看板にツッコミが書かれている店だったのかな?)、結局豚骨しょうゆのお店に(画像1枚目)。
それなりに知られている店らしく、なかなか上品で美味しかったです。
女性向けサービスでついてきたデザートの杏仁豆腐の冷たさが、ラーメンで体温上がっている所に心地よかったです。
 
んで、仕事が終わって、晩御飯は自炊する気ゼロの時御用達のラーメン二郎高田馬場店で野菜とニンニク増し(画像2枚目&3枚目)。
さすがに2食続けると吐息が豚骨しょうゆ&ニンニク臭いけども、気にしない!