字の大きい携帯。

今日のアジアカップのPKはジェニーゴーゴー川原さん言う所(確かそうだったような)の「川口兄」だったなぁ…というのはまぁさておいて。
 
仕事帰りに電車で揺られていたら、隣の座席でおじいさんが携帯の取説を呼んでまして。
ちょっと覗き込んだら、ちょうど携帯のカメラで撮った画像をフォルダ分けしよう、みたいなページで。
例えばこういうのも作れますってフォルダ名が「太郎の成長記録」で、画像も幼児のそれだったりしてて。
何かそれを見て変な気分になった。勿論エロスな感じではなく。
 
それがおじいちゃんおばあちゃんが孫の写真を携帯で撮る時代、と言う事に対する違和感なのか、子夫婦(?)と孫の画像を携帯のメールでやり取りする時代、に対する違和感なのか、孫の画像を携帯なんて比較的不確かなモノに保存する行為に対しての不安感なのか。
操作ミスや携帯をなくしたりして、せっかくのコレクションを失ってへこたれる高齢の方のイメージがばっちり脳裏に浮かんでたから、多分最後のだな。
 
とりあえずこまめにバックアップは取っておこうね。
自分もデジカメからPCに移した画像をそろそろCDに焼いていかなきゃだ。