越後製菓に拍手する人々の会。

 
今日はBeachVに松丘さんのトークライブ、松丘のまんまを見に。
ライブのタイトル通り、某長寿トーク番組にインスパイア受けまくりなスタイルでして、ちなみに松丘さんが『自宅』で飼っているのは『師匠』と言う名の生き物(ハリウッドザコシショウさん)でした。
ダイエットの話で盛り上がるかと思えばお土産の食べ物率が高かったりで、痩せたいのか痩せたくないのかうさぎもちな感じが何とも可笑しかったです。
 
なお、2枚目の画像はライブ後に池袋の七福神で食べたもりそば。
ボリュームがあって美味す。



『松丘のまんま』
前説・中央塗装(ジャンファンカ永島さんへのドッキリ企画の練習有り)
 
桜前線
 お土産は小田さんがツイスター、渡辺さんが1000円札。
 『師匠』がお客さんに飲み物を運んでくる。
 試しに松丘さんVS渡辺さんでツイスターをやってみる。
 ダイエットの話。小田さん発案のドMダイエットに挑んでみる。
 
・バイきんぐ
 お土産はふんわり名人(きなこ味)。
 初めて口にした松丘さん、リアクション抜きに美味しさに驚く。
 同じく美味しさに驚いたため、小峠さんは越後製菓に電話をしたらしい。
 10月にソニーの芸人を集めて「歩行祭」を主催しようとしている小峠さん。
 40kmも歩くとしんどさの向こう側が見えてくる、かも。
 ピン芸人を集めたら終わりの方ではコンビが出来てるかも。
 
ジャンファンカ
 お土産は小梅太夫の新曲CDとおかまにポン。
 永島さんの登場に対し客が歓声を上げまくる、と言うドッキリを開始するも、永島さんは余り引っかからず。
 ふんわり名人初体験の山下さん、やはり美味しさに驚く。
 永島さんはジャニーズJr.時代にV6のメンバー候補に入っていた。
 ジャンファンカは周りが言うほど仲は悪くない。
 山下さんの酒癖は悪い。酔った山下さんを止めるために永島さんはグーパンチも辞さず。
 
・『師匠』の説教。
 ちゃんと相手の話を聞いてあげるように。
 
・ヒヨシンガシ
 お土産はゴディバの紙袋に入った王将の餃子その他。
 ソニーNEETプロジェクトの他に存在するHEETプロジェクト所属。
 松丘さんとは初対面。上手く絡めるか不安になった松丘さんは『師匠』を隣にスタンバらせる。
 自己紹介がてらネタ披露。
 実はホリプロの養成所の笑売塾出身。塾生は勉強のためにホリラ無料観覧が可能だそうで、ばっちりその折に坂コロを見られていた。
 
・カンカン&ウメ
 お土産は駄菓子とウメちゃん画のイラスト&ウメちゃん作のコロッケ。
 カンカンさんはウメちゃんにウメちゃんがやっているバイトを紹介して貰った。
 そのバイト先(ラブホテルの清掃)の話。
 
・響
 お土産はルマンドオリジン弁当の唐揚げ。
 長友さんのダイエットの話。
 長友さんのいびきや咳が凄い音な件について。
 長友さんが無呼吸症候群に陥っていてかなりやばい件について。
 掴みのギャグが欲しい
 
・次回予告
 今の今まで『師匠』の被り物の正体に気付いていなかった松丘さん。


あっという間の約2時間。松丘さんや『師匠』のメタボリッキーなお腹が眼福でした(違)。
意外と松丘さんとハリウッドザコシショウさんの絡みというのも、天然ボケボケ時々無茶ブリな松丘さんに対してノリツッコミ切れ切れなザコシショウさん、という構図になっていて面白かったと思う。
時間制限のせいか、ヒヨシンガシの終盤で『師匠』がNSCのシステムについて喋りかけた所で話が打ち切られていたのがちょっと残念。
 
次回は8月20日。今回と同じくBeachVでの開催です。