13日の木曜日。

日中でも既に週刊少年チャンピオンに連載中の聖闘士星矢LCに蟹座の人が本格登場してドキドキしたり、モーニングの関東野球軍での鸛先輩の格好良さに胸キュンだったりしてましたが、夜になり後楽園ホールにハッスルを観に行けば、更に色々お腹いっぱいになりました。
 
オープニングからエンディングまで結婚ネタで坂田さんが弄られてたり、糸に絡まったのをコーナーまで転がしたり「ごと」ぶつけてみたりとクシチエコンビが面白い事になってたり、覆面組が分裂してたり、二等兵パワハラ一直線だったり。
もちろんセミ&メインも盛り上がりっぱなしで。
TAJIRIさんの復活エピソードに登場したムガール帝国の賢人って何ぞやと思ってたのですが、帰宅してwikiで調べた感じだと無我の賢人って事で何気にストレートな示唆だったんですね。
 
メインで胸が真っ赤になるぐらい張り手(平手打ち?)を喰らいながらも3カウントを取って勝ったRGさんがエンディングでもマイク握りっぱなしで格好良かった事この上なかったのですが(先月のハウスは即リングを降りてたし、その前もエンディングで動ける状態でなかったからエンディングでマイク握ってるだけでも凄い事ではある)、エンディングでのボノのボケに真っ先に一番大げさにコケてた辺り、やっぱり芸人さんだなとちょっとホッとしたり(笑)。
 
テレ東での地上波の関係でかハッスルマニアケロロ軍曹参戦、という事になっているのだけども、どうも角川も絡んできたっぽく、少年エース本誌でハッスルネタが出たら嬉しいのだけどもどうなる事か。
はてさて。