37歳、目指せバスプロ。

今日はBeachVに3回目となる松丘さんのトークライブ「松丘のまんま」に。
初の金曜日開催という事でちょっと客入りは控えめだった気もしますが、
今回も松丘さんちにいろんな芸人さんが遊びに来てました。


『松丘のまんま』
前説・響(中央塗装の兄の方へのドッキリ企画の練習有り)

・キラッキラーズ
 松丘さんたっての希望で登場の3人組。
 お土産は女性モノの紫のラメ入りのシャツ&ネックレスと栄養ドリンク。
 豆山さんの顔面弄りからキャプテンさんがキャプテンらしくない話、
 リンスさんの服のセンスがおかしい話、キャプテンさんの挫折人生の話。

・中央塗装
 お土産は釣りグッズ。釣り好きの松丘さん大喜び。
 松丘さんは現在桶田さんと一緒にブラックバスを釣るバスプロを
 目指しているのだとか。
 メンチさんがルアーが苦手な理由。
 中央塗装は実の兄弟コンビで、その父親の武勇伝いろいろ。

・オテンキ
 お土産はGoさんのヌード写真とオテンキのネタを収録したビデオ。
 先輩である松丘さんに相談事がある。
 Goさんは一発ギャグをどう進化させればもっと受けるようになるか。
 ノリさんは松丘さんが年末までに61kg以下まで痩せられるか否かという
 ダイエット勝負に関してのルール改正要望。
 江波戸さんの相談の時間は無し。

・蝉時雨クラシック
 お土産は崎陽軒のシウマイ。客席にも振る舞われる。
 ソニー内若手枠のため、マスコットの師匠も同席。
 幼馴染みコンビで実家も近所という間柄ながら、M-1に臨むに辺り
 掴みのボケを入れるか否かで大げんかした、と言う話。
 「ジャスワナ」やれば? と無造作に口にする松丘さんに
 ちょっと会場ざわめく(笑)。

ラブ守永&ウメ
 カンカンがRadioBerryの仕事の都合で不在のためにラブ守永が登場。
 お土産はねるねるねるね脳内メーカーの結果。
 思いっきり食い付いて練り上げるも、どうも口には合わなかった模様。
 ちなみに松丘さんの脳内はほぼ遊び一色。
 桜前線の渡辺さんの裏話。実は元サーファー。

桜前線の企画コーナー
 ○○と□□を足したらこんな味になる。
 有名所のプリン+醤油=ウニは松丘さんも納得の模様。
 ウーロン茶+炭酸水=ビール、梅干し+カルピス=チーズケーキ、
 珈琲+炭酸水=ウィンナーソーセージなどは納得して貰えず。
 師匠を使ってのコーラ+ワサビ=辛さ中和 の実験。
 数秒ぐらいなら辛さが中和されるらしいが不味いようだ。

グレート義太夫
 お土産は洗剤のトップのお試しサンプル。
 先月に引き続いての登場で、話の内容も先月の続き。
 伊豆&石垣島での謹慎生活の話とたけしさんが事故った時の話。

・アンバランス
 お土産は洗剤のトップ(部屋干し)のお試しサンプル&すだち。
 ごきげんようの前説の話。5本撮りのため、化粧直しなどで時間を食う事も。
 ノーブラ@宇都宮では会場の情報を聞かされなかったため、
 ブログで告知が出来なかった山本さん。
 Qさまでの潜水の話。訓練の結果、5分ほどなら息を止められるとか。
 山本さんの母親の武勇伝。



前回に引き続いて2時間越えでしたがそれほど苦にならないライブでした。
寧ろこれで1000円ならかなりのお得かと。

ちなみに、松丘さんはトップバッターのキラッキラーズのお土産の服を
自前の赤いワイシャツの上に着たままライブを進行させていったため、
終盤では奇妙な格好も特に違和感なくなっていたのが何とも不思議。

なお、次回は10月22日です。