号泣に惹かれて善光寺。

 
今日は台風一過で良い天気だったのと、来月のホリラが月の頭&金曜日と言う事で予想2時間以上残業発生率70%だったために、号泣見たさに新幹線に飛び乗って長野はSBCまでラジオの公開放送を見てきました。
昔は峠の釜飯を貪りつつ特急に乗ってのんびり長野を目指していたのが、新幹線のお陰で大宮から70分で到着という事になり、「ちょっと宇都宮に餃子貪りに行くぜ」なテンションで長野に行けるのが便利になったなと思うばかり。


えぇと、うん。二人とも元気そうで何よりといった感じ。
いつもうっすら茶色だった島田さんの髪の色が黒になっててちょっとびっくりしました。
ホリラや首都神話トークライブ前には染め直すのかな?
男の給湯室(←コーナー名)のテーマが「こんなプロ野球選手は厭だ」という事でか、中継を受けている時とか、投稿されたネタを読み上げている時とかにアナウンサー氏が形態模写をやってて何とも微笑ましかった。
漫才は「何にでも【お】を付けたらおかしい事になる」。
しっかし公開放送にしては会場の観客少な(マーダラー


放送終了後、SBCのある通りの先にある善光寺に立ち寄って一詣で。
高校の文芸部の合宿で来た以来だからピー年ぶり。
ちょうど七五三シーズンという事でおめかしした小さい子をたくさん見て眼福しつつ、おたべに舌鼓打ったり生そば買ったりしてから帰りました。
買ったおそばは速攻夜に茹でて食べましたが、風味があって美味しかったです。