アンディ・デリスからのブルーシートブルース。[27日]


今日は土曜日だからか仕事も定時に終わり(ただし今月定時上がり2回目)、速攻で新宿のタワレコに駆けつけてHELLOWEENのヴォーカル、アンディ・デリス氏のトークショー&サイン会に。
幾度もプロモで日本を訪れている氏もこの日の台風にはびっくりだったようで。
氏がお住まいの島も地理的にハリケーンが来にくい場所らしいので、余計大変だったろうなと思ったり。

前のツアーの時からみんなしてアイデアがわき出しまくりだったそうで、そのお陰か短いスパンで今回の新譜が発表できたのだそうな。
ドラマーが変わった事で今まで以上にやりたい事を実現できるようになったらしく、「ジオンはあと10年は戦える」ってガンダムの名言(?)ではないけども、「10年は楽しみにしてて欲しい」みたいな事を言うてたのが何とも印象に残っています。

通訳の人が日本語に訳している間聴衆に向かって変顔してたり、氏はなかなかお茶目な人だなという感じ。
決して威圧的ではないんだけれども、氏からはやはりスターのオーラが出てたように思います。

来年2月のGAMMARAYとのツアーが楽しみです。



そして小一時間ほどの催しの後、台風の最中の新宿を移動してバイタスでのビーチボールブルースに。
エコギャングの仲根さんの2泊3日の小旅行の話やら、ランナァズハイの中込さんのリハビリの話やら何ともカオス漂うトークが続いた後、大喜利企画での馬王さんの落馬っぷり(&罰ゲーム全力遂行っぷり)を堪能するという、何とも台風の夜に相応しい(?)ライブでした。