手間取った。

先週の週末に今まで使っていたノートパソコンのディスプレイがいきなり逝きまして。
やむなく日曜に新しくノートパソコンを買ったのですが、このPCがExpressカード対応のためデータ通信用にこれまで使ってたPCカードが使えない凡ミスが発覚しまして、PCカードが使えるUSB対応のアダプターを買ったり何だりで今日になってようやく新PCでネットに繋げました。
今も旧PCに残っている画像データやMP3をUSBのケーブル?で繋いで取り込んでいる最中です。
 
今回はディスプレイ以外は無事だったのでデータ移行ができているけど、今後は不慮の事態を考えて外付けのハードディスクを買って、そっちに諸々突っこんどいた方が良いのかなー。