田中星児氏にオリラジにハント氏にG白田氏に妖精さんキター!!

  
今日は横浜アリーナハッスルマニア
今年の2月から始まったエピソード?の…というか今年一年の集大成という触れ込みの大会で。
横浜アリーナは一度スポーツ以外のイベントで足を踏み入れた事がありましたが、やっぱり本来の用途っぽく座席に人が埋まると壮観ですね。
 
スポンサーの影響か、パチンコを模したモニュメント(画像1)が鎮座してまして、選手入場の折や第3ハッスルのスロットイベント発生時などで活躍しておりました。
CRハッスル……思想信条上実際に発表されてもやる事はないだろうけど、HGリーチや総統リーチは面白そうだったなぁ。
 
んで、試合の方は第1ハッスルからKUSHIDAさんの花道奥からのダッシュ&ダイブとか海川ちゃんの場外ダイブとか熱い展開が続きまして。
変り種の第3ハッスル・第4ハッスルを挟んで第5ハッスルにセミハッスルと畳み掛けるように進んでいって。
もっと楽しみたかったなという試合もありつつ、メインハッスルではどう手を付けていいんだか状態のザ・エスペランサーを遂に撃破。
 
エスペランサー戦は格闘技として見たらどうなん? て思う事も多い展開&結末だったとは思うのですが、少なくとも現地では盛り上がってたし、2007年のハッスルが「一匹狼が独裁者の横暴の前に協力する事を覚えてちょっと大人になった話」という物語を選択したなら個人的にはこの結末で良かったんだろうな、と。
(RGさんの株の急上昇で目立たなくなってましたが、坂田さんも新生ハッスル軍の立ち上げを言い出したりと結構物語のメインに関わってたんですよね)
 
まさかハッスルでオリラジやジャイアント白田氏(大晦日に参戦なさるそうです)を生で見るとは思いませんでしたが…ワーワー楽しませてもらいました。
 
まー、これで坂田さんトコが1年2年で離婚したら許さないからな、と(笑)。