天然スイーツ。

  
ここ数年、母が知り合いから渋柿をもらってきて、それを家のベランダで干す自家製干し柿をやってまして。
画像は今年も良い感じに乾いてきたなぁ、という一枚。
母は今ぐらいからもうちょっと水分が抜けた半熟状態の干し柿が好みのようで、毎年この時期にバクバク食べてしまい、しっかり売り物の干し柿らしく乾燥するのはほんの2、3個だったりします(笑)。
 
それはそうと、今日も今日とてBeachVにおしゃべり番外地を観に行きました。
各ブロックのMCはくじ引きで決めるそうですが、今回は何とザコシショウ氏と松丘さんと背水の人の平沢さんという面子になり、「別に芸暦で決めた訳じゃないですからね」と説明がある横で平沢さんが必要以上に緊張していました。
トークの内容は、近所で見かけた変な人の話題やバイト先での客商売の難しさなどの話題、それとややエロネタが多かったです。
 
本日の晩ご飯は高田馬場のぶぶかの油そば(画像3)。最近ラーメンを食す時は替え玉か半ライスがデフォになりつつあり、引き続いての体重の増加が懸念されます。
 
 
【おしゃべり番外地 金のたまご下位】
 
MC:ハリウッドザコシショウ
パンクラチオンDK 部活で大会に出た時の話(派生してスポーツの掛け声・電話の話)
マッサジル久保田 昔の先生の変な罰
・エンジョイワ→クス吉澤 バイト先に来た変な客(派生してクレーム対応の話)
・バイきんぐ小峠 ローリングストーンのオーナー(派生して悪戯の話)
松丘慎吾 (派生した話でいろいろ喋っていたが、個別の話はなし)
 
MC:松丘慎吾
マッサジル長谷川 お母さんの話(派生して松丘家の亭主関白の話)
・エンジョイワ→クス関口 友人の話の話(派生してチラリズム・近所の変な人の話)
・背水の人平沢 道ですれ違う時の話(派生して近所の変な人の話)
・バイきんぐ西村 猫の話
・キラッキラーズ豆山 マーメーの法則を見つけた
  (派生して逆転の発想を盛り込んだライブ構想話)
 
MC:背水の人平沢
・キラッキラーズ渡辺 電車で見かけた人の話
  (派生して股上が浅い服は下着や尻が見える話)
・キラッキラーズ松本 差し歯が飛んで困った話
  (派生して松本と共に鼻が大きいとされる櫻井とSMAの鼻王を決めるべきかの話)
パンクラチオン内村 バイト先で制服に関して怒られた話
  (派生して甚平・小学生の水泳時のパンツの脱ぎ方・豆山が裸を見せない話)
・背水の人櫻井 バイト先で絶体絶命に陥った話
  (派生してザコシショウは怖いかどうか・飲食店のバイトはあてにならない話)
ハリウッドザコシショウ 腹が立つ事が多い