師走のナベパーティ。[17日]


今日もまたBeachVに向かいまして松丘のまんま年末SPを楽しんできました。
ライブのタイトル通り、これはさんまのまんまを模したトークライブなのですが、今回はSPという事でとにかく大勢の芸人さんを呼ぼうとしたのか、15分交代で何かしらのくくりに従って4〜6人ほどの芸人さんが出てくるアメトークっぽいシステムを採用していました。
 
 
【松丘のまんま】
前説:響&ジャンファンカ
手違いでチケットに印刷した開演時間と実際の開演時間が異なっていたため、その時間を埋めるべく登場。
松丘会の活動内容・長友さんと山下さんはどっちが格好良いか。
 
1:花の東京NSC5期生
(桜前線小田・パンクラチオン内村・オテンキ江波戸・ジェニーゴーゴー)
履歴書を送った時に各々書き添えたコメントや、小田さんが周りを見た時の第一印象などを発表。
コンビを組んだり分かれたりして人間関係がごっちゃになっている様がアメリカの青春ドラマのようだと。
 
2:バイト仲間
(響・オテンキGO・あれきさんだーおりょう)
松丘さんと同じポスティングのバイトをしている皆さんによるポスティングあるある話。
一気に多くのチラシを撒けるマンションのポストでの、管理人との戦いが素敵でした。
 
3:放送禁止芸人
(原色トラックバックたか・中村さん・インタレスティングタケシ)
オテンキのノリさんの仕切りで、100組近い芸人さんが所属しているSMAでもメディアに出せないんじゃないだろうかという3組を紹介。
 
ゲスト1:ホリ
物まねネタの披露や、最近の仕事についてなど。
 
4:ブサイク四天王
(キラッキラーズ豆山・エコギャング仲根・パンクラチオンDK・モダンタイムス佐々木)
自分がブサイクなのではと気づいた切っ掛けの話や、この4人でKING OF ブサイクは誰か、など。
 
スト2:プリンプリン田中
最近はお笑いの仕事はタイタンライブ出演に留めているため、お笑い特有のテンションのコントロールに困る一幕も見せつつ、最近の近況など。
 
5:レギュラー組
(桜前線小田・ジャンファンカ・ウメ・小林一恵)
小林さんの男性を落とせる顔・ウメ嬢の今月の報告は響の小林さん。
 
ゲスト3:18KIN大滝
近況から今年のM-1予想、そこから攻守逆転して大滝さんが松丘さんに林さんの件の諸々を聞き出す流れに。
 
6:オーバー30
(マッサジル・バイきんぐ・メインストリート)
20代とどう変わったか、について30代あるある話。
 
サプライズゲスト:ネプチューン原田
松丘さんとプライベートで仲が良く、機会があったら出ると言った約束を守る形で原田さん急遽登場。
舞台で改まって喋るのは緊張すると言いつつある日のサウナでの出来事を。
 
ゲスト4:やるせなす
ワタナベエンタの中の派閥についてや、中村さんが昔は怖かったが、最近は犬も飼うようになり丸くなった。以前は仲の悪かったコンビ間も今はすっかり仲良くなった、などの思い出話を。
 
 
最終的に3時間半を越えた超長丁場なライブになってしまいましたが、それでも特に中だるみする事なく楽しめました。
 
ゲストがワタナベエンタ芸人に集中してしまい、いつものブリーフ一丁&被り物といった格好で松丘さんの隣の席に座っていたザコシショウ氏が途中何度もナベ時代の諸先輩に服装の不義理を弁明したり恐縮したりしていまして、大変珍しい物が見られたなぁと。
しかしゲストの皆さんがことごとくBeachVに辿り着けず千川駅周辺を迷子になっていたのが何とも素敵でした(笑)。