もつ鍋日和。 [7日]

今日は仕事上がりと同時に早足で四谷天窓@高田馬場のお小遣いライブを観に行きました。
平日のお笑いのライブで18:30開演って早いだろと思いつつも、まぁ何とかギリギリで会場に到着。
職場が高田馬場近辺で助かった(笑)。


【お小遣いライブ68】
MC:ヤポンスキー&エンジョイワ→クス

・なかもとゆか(歌)

・李彬 中国語教室
・渡辺一丁 腹立つ事がある
・解散 (欠席)
・シャンゼリーゼ 火垂るの墓

・カズミファイブ お笑い問題集
・のみくい処 検定
喜劇王 梅津 マルチ商法

カゼニフカレテ ビジュアル系やってみたい:来週のサザエさん
・Yes-man トイレでの攻防
・オオシロリキ 彼女を作りたい
・あがいん 銀行強盗と銀行員の鏡

・すきゃんぴ 夜に口笛を吹いたら
世界のうめざわ ○○の確率
・松丘山崎 街頭アンケート取るのやりたい

・弱つよむ(歌) 実録 心療内科

・OH!ルーシー 嫁に貰ってください
・アジアンパワー 早口言葉
・斎藤さん リズミカルなちんぴら
・や団 空気読めない講座
・エンジョイワ→クス 時代劇やりたい

友池さん ホームルーム
ヤポンスキー へのへのもへじで何でも描いてみる

薬師るり(歌)


歌い手さんが混じっているのと、一組辺りの持ち時間が長めだったのともあって、終わったのは22:30頃。
そりゃこのボリュームを維持するなら19:00や19:30開演には出来ないわなー。

ちなみに松丘さんは久々に一人じゃない安心感からか、楽屋からテンション高めだったそうで、二時間の間に二度ほどスタッフに注意されていたのだとか。
松丘山崎のネタの方はツカミ部分が新作で、コントに入ってからは鼻エンジンの街頭アンケートのネタ。
直前の世界のうめざわ氏が不発だったにも関わらず、拍手も多めだったし、笑いもとれていたと思うし、まずは温かく迎えられていたんじゃないかなぁと言う個人的贔屓目。