人の夢は儚く、人の想いは強く。 [26日]

今日は明治座で行われている舞台「HAKANA」と浅草の雷ライブをハシゴしてきました。
途中で時間が空いたので浅草のゲーセンでポップンを久々にやったら、180日ルールをオーバーしていたらしく、今までのデータが消されておりリアルに涙目。


「HAKANA」は数日前にMixiニュースとかで紹介されていた、藤本 美貴主演の舞台でして、ファンタジー要素の強い純愛悲恋モノ。
ヒロインの際ど目の台詞回し等が取りざたされているようでしたが、まぁ序盤の純真無垢なヒロインが、学がなく「人でなし」と言われるキャラに養育されているというシチュエーション的だと、口が悪くなるのもある意味当然っぽかったし気にならないレベルでしたよ、と。
(寧ろヒロインがやたら泣いてる方が観ててちょっと鬱陶しかったようなw)

博打好きの赤鬼は終始良い所持って行きまくりで男前だったし、エロ商人・地蔵菩薩・エロ殿様という三役兼任の後楽園ホールのカリスマは良い意味で酷かったし(終盤で赤鬼VSエロ殿様という一幕があったのですが、赤鬼が客席の拍手を得つつロメロスペシャルに持ち込む辺り、いつもの風景だーって感じで微笑ましかったw)、他の出演者の皆さんもさすがだったし、休憩込みで三時間半という舞台でしたがずっと見入っていました。


んでもって雷ライブ
前回観に行った時は終電のためにやむなく途中抜けしたぐらい、長くてカオスなライブという印象があったのですが、時間制限が厳しくなったのか、少し出演者を絞ったのか、今日はエンディングまで居ても終電一つ前で帰れました。
それでも18:00開演の22:30頃終わり……今日は仕事でもないのにずいぶんと座ってたなぁ。


雷ライブVol.41 -歓喜の夜-】

前説
・アタシあほやねんx セーラー服が盗まれた
・森 昭憲 クレーム処理のバイト

本編
パーティ内山 SP漫談
・ハライチ 風呂にハマっている
・ヤングパニック 定期の買い換え
・ヒカリゴケ おぼれた子供を助ける
とーどーゆーた アイドル風芸人漫談
・ヒデヨシ 自動車教習所
見た目が邦彦 お化け屋敷のバイトを辞め際に
・まぁこ 野球拳
・パワフルコンビーフ モデルの撮影
・ちむりん 何でも進化予想図
・じゅんご ファニーミュージック
・タリキ 俺達仲良い仲良くない?
・ドラマチック貞 ドラマチック
胡蝶蘭 チアリーダー部に入部希望者
・岩クレイジー ヒクソン グレイシーがお送りするSコント
・ドラゴン番長 寿司屋の大将をやりたい
・春田 和幸 長渕剛のSコント
アントニオ小猪木 猪木物真似
 (ジャイアント小馬場が乱入し、小猪木VS小馬場に)
友池さん ツッコミ遊び
名刀長塚 個性豊(?)のオカリナ漫談
・Crazy Dolls。 彼氏が出来た
・ポリスじろう アメリカンジョーク
米粒写経 クレーマーに狼狽えない
ジェシカ ディズニーランドに行きたい
ユリオカ超特Q ハゲをテーマにした映画
ラブセクシー・ローズ アイドル? の路上コンサート
・ナナイロ エースの肘に爆弾が
南野やじ 駄目人間の演説
鳥居みゆき 彼が家に帰ってこない
弾丸ジャッキー 合コンでもてるのはどっちか
夜ふかしの会 合唱で味わうスーパーマリオ
・火災報知器 早乙女さんオーディションを受ける
マキタスポーツ 鼻眼鏡の歌
・ダブルブッキング 息子の公園友達
・カンカラ 忍ばない忍者
ダーリンハニー 役者の演技練習
田上よしえ シンポジウムの講演
大本営八俵 軍人が教師
赤いプルトニウム 東京は怖い所だからな
・山崎松丘 子供の頃の遊び・ヒーローごっこ
・どーよ・ケンキ TV界に選出したい
飛石連休 仮面ライダーロウゴ
キングオブコメディ バイト初日
世界のうめざわ 納得できない事がある
・流れ星 里帰りしたら
U字工事 田舎と都会の違い
・18KIN ○○王子・科学の進歩・アンサーソング
・シャカ 予備校で英語教師が日本史の授業を
・デンジャラス ホストクラブの求人面接

猫ひろし 日本昔話
インスタントジョンソン 役者にクイズ番組の仕事が来た
スマイリーキクチ 最近見かけたカップル・英語のテスト
・三拍子 三人組でやってみる