トシくったなぁー。


特に運動した訳でもないのに急に上腕とか太ももの裏とかが筋肉痛を起こしたり、昔は15皿ぐらい平気で食べられた回転寿司が11皿しか食べられなかった上に、好みがウニだの何だのから光り物に移行してリーズナブルになっていたり、酒が数年前ほど飲めなくなってたり、徹夜がキツくなってたり。
何かこの所トシくったなぁーと思わさせられる出来事が重なって、ちょっと厭になります。
その割には未だにワサビが苦手だったり、脳みその中身は相変わらず幼稚だったりしている訳で。
要は外見の変化(劣化?)に中身が追いついてないんでしょう。凄いアンバランスで不安定な感じだなー、と。

そんな事を考えながら仕事から帰ると、マンションの入口の壁を使って脱皮した蝉の抜け殻を発見。
外見が目一杯変化しても対応できる虫すげー。