居場所。


画像は後楽園ホールでハッスルを見た後に水道橋の天下一品に寄るのと同じく、月頭の月曜日のルーチンになりそうな高田馬場の洋包丁のスタミナ焼き。
どうやらわんこは「可愛らしさ」を狙ってるらしいですよ、と。


まぁ、それはさておいて。
今、仕事先がちょっとややこしい事になってます。まぁ、元々自分なんて社会不適合者を雇うぐらいだから杜撰な所のある会社なのだけども、どうやら今年いっぱいぐらいは給料の振り込みが2週間ほど後ろにずれ込むらしい状況で。
自分は親元パラサイトな事もあって最終的に全額支払われるんなら多少遅れるぐらいは別に構わないんですけども、家賃を払うだとかでどうしてもって人には前もって多少は支払われるらしく、チーフは「甘ったれた会社の尻を叩くためにも急ぎの用がなくても自己主張して先に支払ってもらうようにした方が良い」と仰ってまして。
まぁチーフのその主張もわからなくもないんですけども、同時期にリストラくさい解雇が幾つか周囲で発生しているので、変に波風立てるような真似をするのもどうしたもんかなーと悩んでいる次第です。
何せ今の仕事場は定時に上がれば明治安田生命ホールやFu-での18:30開演のライブに滑り込める場所にある上、残業も少ないし、何よりコミュニケーション関連で気を遣わなくて良いという自分にとっては割と好条件な仕事場なので、異動とかクビになるのはなるべくゴメン被りたい訳で。
ヒキニートだった時期があるので、すぐに別の場所で働けるだけの学歴も職歴も資格すらないですからね。
何とも面倒くさい話です。


じきに太田プロライブのスポンサー告知コーナーが笑えなくなりそうだw