一回戦。


今日はM-1の一回戦を見にTEPCOホールへ。
東京電力の施設だけあってかトイレが全自動でビビったのはここだけの話。
 
M-1の一回戦といえば、個人的に朝から晩まで大量にネタを見るイメージがあるのだけども、今日はまだ序盤だからかEブロックまでで、夕方には帰路につけまして。
ありがたいと言えばありがたいけども、何か物足りない気がするのは何だろう。マゾ意識のなせる技か。
 
今日のくらげライダーは引っ越しのネタ。
不動産屋には行かずに松丘さんが直接物件(隣の部屋)を紹介するバージョンで、序盤の「中年やぞ」が軽く流されてたのでC-1の悪夢再びかと思ったのですが、中盤以降はしっかり盛り返して無事二回戦進出。
BOOMERの伊勢さんとプリンプリンの加藤さんのイセ&ウナやWコロンも通過したので、今日の通過者の平均年齢は相当上がっていた事でせう。
 
 
その他諸々では、双子芸人としてザ・たっちを名指ししたツインズのぶっちゃけが何気にツボだった。
途中でネタが飛んだてるともは本当に勿体なかったなぁ。
 
それと、そういえば通過確定だろうと思うぐらいにウケていたディクソンが会場発表で名前を呼ばれず、何だったんだろうと思っていたのですが、公式サイト発表ではしっかり名前が載ってましたね。
何かのミスだったのかな……?