さすがに疲れた。[14日]


信長の野望とかBASARAとかへうげもののお陰か最近ちょっと戦国ブームが来つつあるような感じなので、今日は小田原城を見物に小田急線乗りまくりの旅(勿論一人旅)に挑んでみた。
新幹線で小田原を通過する折は気付く余裕もないんだけども、駅から降りて本当にすぐに天守閣が目に入ったので迷わずに済みました。
 
連休の中日だけあって人出の多さにちょっと辟易したりもしましたが、何故かいる象にビビったり天守閣の最上階の展望台からは海や伊豆半島のシルエットが見えたりしてテンションが上がる。
何か北条早雲を扱ったドラマ化を実施させましょう、的なポスターを見かけたのだけども、そういや後北条家って大河の題材になってないんだっけ?
 
当初はその後東海道線で熱海に移動し、日帰りで温泉に浸かって帰る予定だったんだけども、小田急線の車内でそういえば小田原から箱根に行ける事に気づき、小田原→熱海→小田原→箱根と温泉をハシゴしてみる事に。
ナトリウム系と硫黄系とタイプの違う温泉に入れて癒された気はするけれども、やっぱり疲れた(笑)。
明日は一日ごろ寝しよう。
 
ちなみに画像は小田原駅で見かけたライバルの図。