栃木!

   
今日は朝一に家を出て鬼怒川に向かい、鬼怒川公園の岩風呂を満喫したあと、鬼怒川ライン下りを敢行してちょっと早めの紅葉を楽しみ、バスで旧道の杉並木を駆け抜け、今市で山盛りの蕎麦を食べたあと、宇都宮でハッスルを見てきました(長)。
 
JR宇都宮駅から出ている臨時バスが結構空いてたので、会場の人入りは大丈夫かとちと心配だったのですが、結局3000人以上が駆け付けた大盛況で。
会場周辺はコンビニ一つなさそうだった事もあり、会場の入口前の出店はかなりありがたかったです。
 
試合の方は、U字工事がOPVTRで登場するわ、OPで川田さんがTOCHGIを熱唱するわ、大会の開会宣言が宇都宮市長だわ、第四ハッスルで永塚さん…もとい、つぶやきさんが天龍さんのセコンドに出てくるわとこれ以上なく栃木モード。
栃木では初ハッスルにも関わらず客のノリやリアクションも良く、RGさんが鬼怒川三人衆から奪った県旗で相手を叩こうとしたらブーイングも起こると言うモノ。
そして注目のGP決勝であるメインハッスルでは、坂田コールが成立しないぐらいの圧倒的な応援を背にした川田さんが、丁寧かつ激しい坂田さんの攻めをしのいでパワーボムで20分越えの試合に蹴りを付けた、と書いたら普通の良い試合みたいですが、ここはハッスル。
15分ごろ? に川田さんがリングサイドに招待していた川田父が試合の緊迫感にやられたか興奮しすぎたかでいきなり倒れ、ゼウスさんに抱えられて川田母と救急車(ちゃんとスタンバイしていた)で病院に向かうハプニングがありまして。
一時呆然として試合どころではなくなる一幕も挟んでの勝利…とあり、川田さんは優勝者への褒美として当初掲げていた夢、CDデビューを取り下げて総統に父親を助けてもらう事を選択。
特殊なビターンを総統が放った事で救急車(なぜか中継がつながっていた)内の川田父が無事回復し、めでたしめでたしという流れだったり(笑)。
 
そういや去年のエスペランサー戦も恥ずかしくなるぐらいベタベタ展開だったなーと思い出しつつ、ようやく今年も年末にハッスルマニアをやる事が公表された事にwktkしつつ。
とりあえずはお土産の餃子を携えて帰宅しようと思います。