あの時凍った刻を、再び動かす日の為に。

昨日は仕事上がりに太田プロライブの月笑を観に行ったのですが、ロビーに写真撮影禁止の張紙があったからてっきり写真撮っちゃいけないんだと思ってたんだけど、前説の話だとオープニングとエンディングは撮っても良いんだそうで。
だったら来月からはデジカメ持っていこうかな。
 
くらげライダーのネタはお小遣いライブと同じ英会話を教えるモノ。
先のライブで受けの悪かった所はしっかり改良されてて、ウケ具合も良かったのではと。
個人的にはあのネタは初出が鼻エンジンのネタではなくて初出が村田さんのピンネタな箇所があるので、くらラで演るのはさすがにどうかなとも思うのですが、逆に今の時期だから『こそ』敢えてそのまま突っ走ったのかな…。
風藤松原が途中「ん?」となるシーンがあったのがちょっと心配ですが、マシンガンズアイデンティティもしっかりまとめてきてるので、太田勢のM-1の3回戦はどれも楽しみです♪
もちろんトップリードやインスタントジョンソンらコント勢も良かったし。本人認定済の生偽オバマ氏も見られたし。
ネタ終了後のゲームコーナーで明日(つまりは今日)入籍すると発表したダーリンハニーの吉川さんには驚かされましたが。
 
そういえば配られたフライヤーとエンディングの告知に寄れば、今年の8月に行われたシャッフルユニットコントライブの第二弾が来年の1月にあるそうで、今回はその出演メンバーの中にくらラの名前もあったんだけど、無碍にも扱えないし立ち位置難しそうだなぁ。