咳が止まらなくなってきた。

  
今日も昨日に引き続いてハッスル観戦。
さすがに二日連続天下一品もどうか、ちう事で今日はケンタッキーでチキンを買い込んで試合前に貪ってみたけれど色気がない事には変わりなく。
画像その1は今年の後楽園ホールでの試合が対象のスタンプラリー。何だかんだで全部埋まりました。


昨日のオープニングは川田父の登場で持って行かれたのに対し、今日は川田さんがクリスマスソングを歌おうとした所にバラク・ノッチ・オバマがSP安田さんと共に乱入(画像その2)。安田さんが川田さんに威嚇で軽く首を絞められたり何だりして、ノッチオバマの開会宣言で大会スタート。
昨日の有吉さんに続いてのちょっとした太田プロ祭りではありますが…ここでノッチオバマ投入って事は30日のマニアでの登場はなしか。ちょっと期待してたのになぁ…。
昨日登場のレイ大原さんは無事にモンスター軍に採用された模様。その代わりにゼウスさんが今回の大会でハッスルを離脱。最初の乱入キャラの時はどうなるかと思ってましたが、何だかんだで川田さんを慕いつつ川田さん越えを目指そうという良い役どころになりつつあったので、特にマニア直前のこのタイミングでの離脱は残念ではありますが、また何かの機会にひょいと登場して欲しいなと思うばかり。
ちなみに今日の興行は昨日までの流れを受けつつマニアに向けて方向性を整えた感じの試合になっていて、ゼウスさんの離脱以外に大きく路線転換するようなサプライズはなし。
改造人間HG組がドクター中松絡みの何かと戦いそうな予告が偽HGさんからあったけれども、残り5日でRGさんかKGさんを拉致って緊急改造するには時間がなさそうだし……んー。
それと一試合目がちょっと尺が長かった以外はどの試合もあっさり決着がついてしまっていて、途中の「ハッスルどライブ」優勝グループによる演技の為や、マニア前にお腹いっぱいになって貰ったら困る的な所もあるんでしょうが、ちょっぴり物足りない感じも正直ありました。
でもまぁ、そこは素直にマニアを楽しみに待っておけ、って所でしょう(笑)。


でも純粋なサプライズとして、マニアのメインの一人であるグレート・ムタ氏が当日前に顔見せで登場(画像その3)。
リングに上がって被り物を取って顔を見せるまでは偽物(主に神無月さん?)じゃね? 的な空気もあったのですが、本物とわかってからのどよめき加減が素敵でした(笑)。
何気にボノちゃんがサンタへの願い事にしていた「パパに会いたい」が叶っている辺り、来場しているお子様への配慮もなされてたりしてるんですよね。
昨日今日とエンディングがハッスル軍以外だし、マニアのメインもハッスル軍無関係…というのが今後の展開的に多少気にはなりますが、今日までの流れと材料がどう30日に料理されるか、泣いても笑っても残り5日って事で楽しみに待ってみたいと思います。


しかしどうも後楽園ホールで風邪を拾ってきたみたいだな。
マニア当日は寝込んでましたってオチにならないよう気をつけなきゃ。