夢のKK対決。

テメエの気持ちを適正な形に変換して表現するセンスが自分にはないなぁ、と最近つくづくよく思う。
突っ走りすぎてドン引かれるか、それを恐れて微塵も表に出さないように心がけてしまうかの両極端ってのも。


まぁ、そんな独り言はさておいて今日は仕事上がりに明治安田生命ホールに月笑を。
先月は変則のエンジョイベイベーだったので、純正な事務所ライブは今回ので今年始めてという事になるのですが、「月笑」という形でライブをするようになって2年目という事でか、今回からVTRやBGMをリニューアル。
スクリーンでの横スクロール文字はちょっと読むのに疲れたから今年の静止バージョンは個人的にありがたい……けどあのエヴァと古畑が混じったようなレイアウトで文字が明朝じゃなくてゴシックなのが何か引っかかるw


ネタの方は、R-1決勝進出が決まったサイクロンZさんが弾みを付けるように場を盛り上げたり、心機一転よーいドンな効果もあってかでどの組も良かったです。
アンケートで3組に投票できるんですが、今回もどうチョイスするか本当に悩みました。
その中で360°モンキーズブラックパイナーSOSがそれぞれちょっとスタイルを変えてた(特に360°モンキーズプロ野球助っ人物真似も今回カットしていた)のが何とも新鮮でした。
くらげライダーのネタは今回も山崎さんを持ち上げつつ落とすネタ。お小遣いライブの時からも導入部を中心にちょいちょい変更点がありまして、多分これからも微調整は続いていくんだろうなぁ。


今回のタイトルは、ライブのエンディングで他社ゲストで登場したザブングル加藤さんとキングオブコメディ今野さんが「互いに自分の顔の方がまだ相手よりマシだと思っている」、という話題から客席に究極の選択を問うてみた所から。
結局投票代わりの拍手はほぼ互角で、二人はがっちり握手を交わしておりました。


そういやライブ後、ロビーで360°モンキーズマシンガンズがDVDを物販してたのですが、既に他所で買っているDVDをサイン入り特典のためにもう一枚買うかどうかでかなり苦悩しました。
財布の中身がアレだったので今回は堪えてしまいましたが、多分次は衝動に負けると思うw