祝V2。

仕事の休憩時間に携帯で試合経過をチェックしていたら、ちょうど9回の裏でピッチャーがダルビッシュ選手で、これは勝つると思っていたら四球連発から同点にされ、あーこの同点は試合経過を気にしてチェックしようとした俺のせいだとへこたれたテンションで携帯を閉じたのですが、次の休憩時間に恐る恐る駄目元でもう一度携帯でチェックしてみたら、延長戦を制して日本代表がWBC連覇を達成していて驚いたでござるの巻(長い)。


村田選手の肉離れは正直だいぶショックでしたが、優勝という結果になってタラレバにならずにすんでちょっとホッとしていたり。
しかし松坂選手の相変わらずの大舞台補正とか、イチロー選手の何か良い所持って行っちゃう感じとかは、タイトルホルダーとかスター選手を揃えている代表選手の中でもさすがだなぁと思わされます。


韓国と当たりまくった試合方式とか諸々の問題点は次回に修正されるだろうと願いつつ、とりあえず、それぞれのチームに合流するまでがWBCという事で、間もなくシーズン開幕という事で。
東京ではチラホラ桜が咲いたりもしていますが、いよいよ球春到来という所なんでしょうにゃ。