舞台も終わったし目一杯殺りあおうぜ!

今日は仕事上がりに後楽園ホールにハッスル観賞に。
珍しく南側でなく西側の席が取れたのですが、西のコアな感じは自分にはまだ身分不相応でした(笑)。


越中さんが何故かケツおやじ呼ばわりされるウ○ウゴ○ーガパロディなVTRネタがなんともシュールなふいんき(何故か変換できない)を醸し出してましたが、今回は『別れと始まりの三月四月、三月編』って感じの公演でした。
大原さんに負けたKUSHIDAさんが追放、KGさんにキツく当たっていたチエちゃんの本心は愛の鞭だった事が明らかになったと同時にチエちゃんの結婚&四月をもっての引退宣言、とただでさえ人手の足りないハッスル軍が更に縮小してしまう流れの一方で、エンディングでアラン黒木さんが本来のマグナムTOKYO名義で正式にハッスル軍入りを発表し、ナットーマンも今の人気を惜しみつつも坂田亘名義に戻しそうな気配を見せ…といったハッスル軍に対し、モンスター軍は2代目℃オーディションでノアのガチな人をゲトしていよいよ盤石感を見せていて。
この対比は一昨年のエイド張りの起死回生シナリオの予感なのか、モンスター軍圧勝の序曲なのかという感じ。
(そういや今年は七月にエイド@両国やるみたいです。)


んで、タイトルな掛け声が聞こえてきそうだったのが川田・MHG対黒木・RGによるメインハッスル。
試合前のVTRではまだ弱気な感じを見せていたRGさんが、久々に『できる子』なモードで積極的に仕掛けては倍返し以上の返り討ちに遭う展開で。
MHGさんの新技っぽい投げ技のニ発目を食らってフォールを取られてしまいましたが、やられてもやられても立ち上がって粘る姿はめっちゃ格好良かった。
そういやハッスル世界のRGはHGがモンスター軍常駐(行方不明扱い?)のため営業回してもらえないのね……その割にはHGのラジかるのレギュラー終わった話はしてたけどw


そういや5月のハッスルは何気に3回公演なんだけども、上旬にある住谷さんのピスメの舞台とSAMURAI7の時みたいに被らないかなと思ってたら、4日ハッスル@横浜(同日デーゲームで横浜VS中日@ハマスタがあって野口レフェリー涙目かつ多分自分はハシゴする)、6〜10日舞台@東京芸術劇場(9日に観に行く予定)とギリギリ回避っぽくてちと安堵。
でも逆に考えると4日の試合はMHGの出番は軽めになるって事なのかな。試合がないと淋しいけどアクシデントがあると舞台に響くし…どうなる事やら。


それと、去年の後楽園ホールのスタンプラリー皆勤賞のプレゼントをゲトしてきたのですが、2月に撮影した記念写真と高田総統のサイン入りカレンダーとタオルと高田総統にビターンして貰えるCD-ROMの詰め合わせですた、と報告までに。