Move On Hustle!

  

今日はこどもの日(BY古木克明)という事で、プロ野球の中日横浜戦とハッスルを見に横浜は関内まで行ってきました。


試合開始の一時間前ぐらいに球場入りしたのですが既に内野自由席は満員で、昨日の疲れは残っていましたけど最上段で立ち見という事に。
日差しは強かったのですが、風が涼しく爽やかだったのでだいぶ助かりました。
で、試合はというと投手戦というか拙攻祭りというかアライバの公開守備練習というか。
そういう風に引っかけさせまくったバッテリーが凄かったんでしょうが、横浜の選手が打っても打っても二遊間に阻まれてランナーが出られませんで。そんな中で内川選手と村田選手の連打はさすがでした。
同点のまま延長に入り、十回の裏が終わった所でハッスルの行われる横浜文化体育館に移動。
そういえばスタジアム沿いを歩いていたら凄い歓声がしたので、試合が動いたんだなーとは思ってましたが、スコアによれば自分が球場を出てからが本番だったようで、ちと残念。


ハッスルの方は、ちょうど行われている開国博に合わせてペリー風? の開国仮面と侍風? の鎖国仮面を交えての第一ハッスル、フルボッコにされるわ技をマジしくじりしたっぽいわで良いトコなしながら、人に迷惑を掛けないようバカに徹するぞとサスケ氏が再確認した第二ハッスル、基本、坂田さんとパンチ・ド・℃のコール合戦メインの緩い試合ながらも、試合後に小路さんが乱入して小路シナリオが始動したっぽい第三ハッスル、とこちらもトントンと試合が進んでいきまして。
セミマグナムTOKYO対モンスターHG戦は派手に場外乱闘やらかしたりMHG氏も粘ったりしてたけどマグナム氏の勝利。
ようやくMHG氏にも全方位ブーイングが来た、のかな。RG氏のそれと比べるとまだ薄いけどw
メインはボノくん不在でのハンデマッチ状態で、越中さんがフルボッコられた所でボノくん登場、そして圧殺という王道展開。今回はスキットVTRやリング上でテキサスナポレオンずが結構WWE仕込みの? 芝居をしてたんだけども、リング上のは字幕がないから英語の素養のない人間にはキツイです。
そういや客席に高見盛関がいた気がするんだが、場所前だけど大丈夫なん?


エンディングの劇場の感じだと、7月のエイドに向けてボノくんとマグナム氏がそれぞれVS高田総統ルート、RG氏が改めて相方説得ルートに入ったって所で良いのかな。
互いに言葉を叩き付ける応酬が多い中、「お前には悪役は向いてない」と優しく語りかけたRG氏の感じが何かツボだった。
試合終了後にまだ時間に余裕があったから中華街で小腹を満たして帰ったのだけども、東横線って横浜に向かうのに結構使えるルートなんですね。
東海道線とか京浜東北線とかがダイヤ乱れてたので急遽使ってみたけど……今後もお世話になる事になりそう。
それと画像の肉まん群ですが、一枚目のはタケノコ等々の食感が良く、二枚目のは皮が美味しく、三枚目は餡の肉率が高くジューシーで、どれも美味でした。




おまけ。
今日は前から後ろから斜めから上から思う存分撮りなさい! と休憩時間に撮影会をおっぱじめたので撮らせていただいたサスケ氏。