和賀勇介の憂鬱。

世間ではインフルだ何だとなっておりますが、個人的にはここ数日続く右脇腹の痛みが盲腸か否かの方がだいぶ気になる今日この頃。
じっとしてる分には問題ないんだけど動くと痛むから、仕事場への行き帰りがちと大変なんですよね。


そんな中、今日は仕事上がりに中野Vスタジオにお笑いバトルダービーZを観に行きました。
前回のくらげライダートークライブの折は総武線を使って開演ギリギリ到着だったので、今日は中央線に乗り換えてみた所、ちょうど良いタイミングで到着できました。
やはり各停と快速は違うなぁ。
ライブの方は、先日トップリード和賀さんがマシンガンズ滝沢さんのファンの子とゲーセンで会ったのを縁に一緒に食事してた所に滝沢さんが鉢合ってしまって……と言う修羅場めいた事があったそうで、それをMCのマシンガンズからOPの絡みからEDまでさんざん弄られていた和賀さんが大変そうでした。
そんな感じで太田組が盛り上がってる所にズドンさんとヒデヨシのホリコム組が絡みに行って、といったパターンが多く見られ、個人的には楽しかったのですがそれ以外の芸人さんを見に来た人には物足りなかっただろうなぁという印象。


今回のくらラのネタは月笑と同じ山崎さんを褒めるネタ。
ただ、新たに入れた箇所を松丘さんが思いっきりすっ飛ばしてしまい、リカバリも効かなくてかなりのグダグダに。
企画コーナーでのキラーパサーっぷりが良かっただけに凄い勿体ない感じでした。


あまりの弄られっぷりにEDでは大丈夫だろうか感も漂ってた和賀さんですが、山崎さんブログによれば食事会やってちゃんとフォロー入ったっぽいので一安心。
しかしEDで絡もうとしてきたクロンモロンを軽く凍り付かせたりと結構怖いMCするんだなマシンガンズ…。